2010年06月01日

越来国民学校跡地

はいさーいニコニコ

晴れ今日は久々に沖縄戦遺跡のカテゴリーしてみようと思います晴れ


沖越来国民学校跡地縄


越来国民学校跡地

沖縄市、中の街社交街にユニオンがあります。

そこの前に公園になってますが


そこが昔(明治時代)越来国民学校だったらしいです。
越来国民学校跡地

よく通る場所ですが、

まさか・・・こんな近くにあるとはって感じですタラ~

越来国民学校跡地


越来国民学校跡地

昭和20年3月末に米軍の爆撃で全焼しましたが

門柱だけ残ったそうです。





応援お願いします↓↓
人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(沖縄戦遺跡)の記事
友魂之塔
友魂之塔(2010-09-17 11:33)

美越小学校跡地
美越小学校跡地(2010-09-14 09:42)

護郷之塔
護郷之塔(2010-07-10 00:05)

★米軍本部飛行場★
★米軍本部飛行場★(2009-03-29 12:47)

美里村役場跡地
美里村役場跡地(2009-02-09 16:42)


Posted by まった~ at 13:51│Comments(2)沖縄戦遺跡
この記事へのコメント
しみじみ…平和な時代に生まれて良かった
Posted by 愛弥 at 2010年06月02日 02:33
愛弥さん


本当そうですよね!!

でもこれが自分たちの世代だけでなく
下の世代も同じ気持ちでいれるような
時代になるようにしたいですよね
Posted by まった~ at 2010年06月03日 11:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。